脳卒中患者の一番の良薬は、家族のお見舞なのです! | 生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

誰かのために、何かをしたい。支えてくれた家族が力をくれた。この経験を同じ病の方のために役立てたい

*

脳卒中患者の一番の良薬は、家族のお見舞なのです!

      2018/04/21

闘病中に誰が一番支えになったかと言えば、
それは間違いなく家族の存在です。

content_48a993f76a9dae319c4e7d8c9afa7c28bf4e070f

私は6人家族の長男です。
妹2人に、弟が1人です。

本当に仲良くて、毎年2回ほどは家族旅行に行ってました。
私は家族が大好きです。

ですから、入院中は家族の誰かがお見舞いに来てくれたら本当に嬉しかったし、心の底から「頑張ろう!」と火がともりました。

もちろん、友人や職場の同僚、先輩、後輩、
看護師さん、ドクターと話している時間は楽しかったけど、やっぱり家族と話をするときが一番楽しかったし、前向きな気持ちになれました。

ですから、ご家族の方はできるだけお見舞いに行って欲しいと心から思っています。

もちろん住んでいる場所や状況などによって行きたくてもなかなか行けない人もいると思います。けれども、患者のご家族はできるだけお見舞いに行ってください。

脳卒中による生還、後遺症の克服は患者自身の気力がとても大切です。

だけど、その運命を変えることができるのも、私は家族の支えがあってこそだと思っています。

  関連記事

no image
脳卒中患者の一時のリハビリは機能回復が目的ではない?

脳卒中患者のなかには、退院後、自宅に帰ったものの室内に籠りきりとなり、運動不足や …

P1040724
脳卒中発症!急性期を過ぎても身体機能は回復する!

諦めないことが大切です 僕の場合、脳出血(脳幹出血)を発症してから3か月後には歩 …

110311_期間切開をした穴は放っておいたら塞がるようです3
脳幹出血発症!気管切開をしても喋ることはできるのか?

気管切開をすると声が出せなくなります。 これは声帯の手前に気管カニューレを装着す …

no image
脳卒中の後遺症で回復が見込めるのは発症後6ヶ月以内!

脳卒中を発症して身体的ダメージを受けた場合に何をしないといけないのか?それはリハ …

Two young men standing back to back
後遺症の克服を妨げる人とは縁を切ろう

脳卒中の後遺症を克服するうえで 注意すべき点はいくつもあります。   …

hospicevolunteer
脳卒中と闘うすべての人に知って欲しいこと

病気を克服するには患者本人の力だけでは心細い 脳卒中を発症し一命を取り留めるのは …

images (2)
気管切開はいつ外せた?

僕は、脳幹出血を発症した際に自発呼吸ができなくなりました。また同時に嚥下障害も患 …

kazumaru0165
すべては自分の責任

私は闘病生活の経験から、病気を克服できる人とできない人には決定的な違いがあること …

no image
【脳卒中・脳出血・脳梗塞・脳幹出血発症】意識障害の患者に有効な方法

私は2011年1月20日、脳動静脈奇形破裂に伴う脳幹出血(延髄出血)を発症してし …

2011年3月11日 僕の命を救ってくれたドクターです。優しくて、不安に感じてることや、疑問に感じている事に対して、丁寧に答えてくれました
脳幹出血発症時の診察説明書

2011年1月20日 脳動静脈奇形破裂(脳幹出血) 発症約12時間後に撮影したM …





レポートを作りました

脳卒中の後遺症を克服する方法は、残念ながら大学病院でも脳外科のドクターからでも学べません。もちろん書籍から学べるもというのでもありません。

脳卒中を克服した人はたくさんいますが、今のところ脳出血(脳幹出血)や脳梗塞から社会復帰した実体験について学べるチャンスはほとんどありません。

僕は2つの脳の病気を克服した経験から、脳卒中の後遺症を克服する方法がおそらく世界で初めてわかりました。そしてその方法をレポートにしました。

とくに脳卒中を発症してから間もない方(発症から6ヶ月以内)のお役に立てると思います。


このレポートを読んだ人からは、

「目から鱗だ!」「凄く納得できた」「これが原因だったのか・・・」「読んで良かった!ありがとうございます!」「すごく前向きになれました!」といった感謝のメッセージをいただいております。

脳卒中の克服は時間との勝負です!

1日も早くから取り組むことが今後の回復度合いを決めてしまいます!
いますぐ下記のフォームに、お名前といつも使っているメールアドレスを入力し、レポートを読んでみてください!

確認後、メールにてレポートをお送りします。
レポートは無料でお届けいたします。

.
     

下記のリンクからでもお申し込みできます

レポート申し込みフォームはこちら