「死にたい!」思ったら脳出血になった | 生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

誰かのために、何かをしたい。支えてくれた家族が力をくれた。この経験を同じ病の方のために役立てたい

*

「死にたい!」思ったら脳出血になった

      2018/03/24

非常に恥ずかしい話なんですが、僕は脳出血(脳幹出血)を発症したのは、「死んで人生をやり直したい!」と心のなかで毎日思っていたのも大きな要因だと思っています。

僕は脳動静脈奇形を脳幹部分に持っていて、その奇形が出血したことによる脳出血(脳幹出血)であることは間違いないんですが、その奇形を出血したのは、もしかしたら、いやかなりの部分で僕が「死んで人生をやり直したい」「生まれ変わったら大富豪の家の子供に産まれたい」と、本当いま考えるとアホすぎる話なんですが、真面目に思っていました。

人生がうまくいかないストレスからタバコも半年前から吸い始めたのも、ことの始まりだったのかもしれません。

本当、どうしようもなく馬鹿ですね。僕って……

人生は、夢のようなできごとを頭の中で毎日思い描いても、なかなか実現しません。

しかし、「死にたい」とか「人生をやり直したい」といった負のイメージは本当に強力で、行動しなくても毎日願っているだけで簡単に叶ってしまうものなんだと身をもって体験することになりました。

僕は病気を経験して、生きる喜び、周りの人がいることへの感謝、分かるようになりました。

もしかすると神様がどうしようもない僕を少しでもマシな人間にするために、試練を与えてくれたのかもしれない。

そう思う今日この頃です。

  関連記事

c7609fcde2b3105292437754b5598aea
脳出血の後遺症について

私は2011年1月20日(当時27歳)のときに 脳動静脈奇形破裂による脳出血を発 …

no image
言語障害って治るの?

私は2013年3月に カテーテル検査を行いましたが 検査中に脳梗塞を発症してしま …

2
脳出血(脳幹出血)を発症してから末端冷え症になってしまった

私は寝ると前になると急に手足が痛くなります。 いわゆる末端冷え性のような症状にな …

28057000049
人は諦めずにリハビリをする人を応援する

入院生活というのは孤独との戦いです。 家族が毎日お見舞いに来てくれるのであれば …

P1040668
脳卒中の後遺症、急性期から回復期の半年間が勝負!

私は脳出血(脳幹出血)と脳梗塞の2つの大病を克服することができました。 脳幹出血 …

no image
薬で病気は完治するものなのか?

残念ながら薬では脳梗塞や脳出血といった後遺症を治すことはできません。また再発のリ …

noulogo
脳卒中の症状・後遺症と周りのサポート体制

脳卒中(脳梗塞や脳出血)を発症したときに表れる症状、後遺症はどんなものがあるので …

no image
脳梗塞でダメージを受けた脳細胞は元に戻る?回復度合いは?回復力を高めるのに大切なこととは?

脳梗塞は、何かしらの原因で脳の血管が詰まり、脳細胞が酸欠状態になり、詰まった先か …

Close-up of left hand on window glass background
脳出血(脳幹出血)で痺れて痛い手を和らげる方法

私が脳幹出血を発症した際に左手の痺れが後遺症として現れました。 むしろ発症直後は …

no image
脳卒中の後遺症と正しく向き合う

脳卒中発症後(急性期)の治療の進歩により、生命が助かるようになった反面、脳卒中に …





レポートを作りました

脳卒中の後遺症を克服する方法は、残念ながら大学病院でも脳外科のドクターからでも学べません。もちろん書籍から学べるもというのでもありません。

脳卒中を克服した人はたくさんいますが、今のところ脳出血(脳幹出血)や脳梗塞から社会復帰した実体験について学べるチャンスはほとんどありません。

僕は2つの脳の病気を克服した経験から、脳卒中の後遺症を克服する方法がおそらく世界で初めてわかりました。そしてその方法をレポートにしました。

とくに脳卒中を発症してから間もない方(発症から6ヶ月以内)のお役に立てると思います。


このレポートを読んだ人からは、

「目から鱗だ!」「凄く納得できた」「これが原因だったのか・・・」「読んで良かった!ありがとうございます!」「すごく前向きになれました!」といった感謝のメッセージをいただいております。

脳卒中の克服は時間との勝負です!

1日も早くから取り組むことが今後の回復度合いを決めてしまいます!
いますぐ下記のフォームに、お名前といつも使っているメールアドレスを入力し、レポートを読んでみてください!

確認後、メールにてレポートをお送りします。
レポートは無料でお届けいたします。

.
     

下記のリンクからでもお申し込みできます

レポート申し込みフォームはこちら