脳幹出血発症!気管切開をしても喋ることはできるのか? | 生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

誰かのために、何かをしたい。支えてくれた家族が力をくれた。この経験を同じ病の方のために役立てたい

*

脳幹出血発症!気管切開をしても喋ることはできるのか?

      2017/08/26

気管切開をすると声が出せなくなります。

これは声帯の手前に気管カニューレを装着するからです。

しかし、スピーチカニューレと呼ばれるバルブを喉元につけてもらうと、そのバルブが声帯の代わりとなり、コツは要りますが声を出すことができるようになります。

 

スピーチカニューレ」を装着してもらいました。このスピーチカニューレを装着すると声を出すことができるようになるのです。

しかし、装着したからといってもすぐに声がでる訳ではありません。なぜなら、「スピーチカニューレ」を振動させないと発声することができないため、声を出せるようになるまでには、ちょっとしたコツが必要になってくるのです。

私の場合は、半日ほどでコツを掴むことができ、声を出せるようになりました

  関連記事

no image
脳動静脈奇形破裂の再発は怖くないの?

私は2011年1月20日、当時28歳のときに、脳動静脈奇形破裂による脳幹出血を発 …

hospicevolunteer
病気を克服したいなら応援者を集めろ!

僕はたくさんの人に応援されたから、あれだけ辛い状態からでも這い上がることができま …

noulogo
軽い脳梗塞は治療すれば完全に治るって本当!?

軽い脳梗塞は症状が軽いので、体調が悪いだけだと思い込み、そのままにしてしまうこと …

28057000049
人は諦めずにリハビリをする人を応援する

入院生活というのは孤独との戦いです。 家族が毎日お見舞いに来てくれるのであれば …

pose_kubifuri_woman
脳卒中患者にありがちな「私は病人だから……」っていう言い訳、甘えるな!!

風邪をひいて体調がすぐれないときには、どんなに強気な人でも誰かに甘えたくなるので …

kazumaru0165
すべては自分の責任

私は闘病生活の経験から、病気を克服できる人とできない人には決定的な違いがあること …

wysiwyg_c8763b639b3b292b5fce
脳出血の後遺症を克服できる人とは

最初から克服できると思っていたくらいなので 同じ病室に入院している患者とは 入院 …

no image
薬で病気は完治するものなのか?

残念ながら薬では脳梗塞や脳出血といった後遺症を治すことはできません。また再発のリ …

no image
脳卒中発症後すぐに、急性期のリハビリは早期離床をめざして行われます

脳卒中のリハビリは、医師の許可が下りれば、発症から24~48時間以内に、寝返りを …

110220_母親と妹2人と写真、みんな笑顔が増えてきました。まだまだ頑張るぞー!!
脳幹出血の生存率と死亡率、社会復帰はできるの!?

脳幹出血の死亡率 脳出血の中でも最も困難・危険だと言われているのが脳幹出血です。 …





レポートを作りました

脳卒中の後遺症を克服する方法は、残念ながら大学病院でも脳外科のドクターからでも学べません。もちろん書籍から学べるもというのでもありません。

脳卒中を克服した人はたくさんいますが、今のところ脳出血(脳幹出血)や脳梗塞から社会復帰した実体験について学べるチャンスはほとんどありません。

僕は2つの脳の病気を克服した経験から、脳卒中の後遺症を克服する方法がおそらく世界で初めてわかりました。そしてその方法をレポートにしました。

とくに脳卒中を発症してから間もない方(発症から6ヶ月以内)のお役に立てると思います。


このレポートを読んだ人からは、

「目から鱗だ!」「凄く納得できた」「これが原因だったのか・・・」「読んで良かった!ありがとうございます!」「すごく前向きになれました!」といった感謝のメッセージをいただいております。

脳卒中の克服は時間との勝負です!

1日も早くから取り組むことが今後の回復度合いを決めてしまいます!
いますぐ下記のフォームに、お名前といつも使っているメールアドレスを入力し、レポートを読んでみてください!

確認後、メールにてレポートをお送りします。
レポートは無料でお届けいたします。

.
     

下記のリンクからでもお申し込みできます

レポート申し込みフォームはこちら