脳出血(脳幹出血)の治し方!症状を理解して、克服しましょう。 | 生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

誰かのために、何かをしたい。支えてくれた家族が力をくれた。この経験を同じ病の方のために役立てたい

*

脳出血(脳幹出血)の治し方!症状を理解して、克服しましょう。

      2018/03/24

なぜ、私は脳幹出血を乗り越えることができたのでしょうか?

今回は私がどんな思いで闘病生活を送ったのかをすべてお話します。

 

何が良かったのか?

どれだけ最新の医療、有名なリハビリ法を学んだとしても、肝心の本人のやる気がなかったら乗り越えることは難しくなるでしょう。これは病気に限った話ではなく、勉強でもスポーツでも同じです。

脳卒中の後遺症を乗り越えるためには、患者自身の気力、やる気が非常に大切になってきます。そしてその原動力となるのが、私は家族の面会にあると思っております。

 

 

 

だから、家族は愛情を持って話しかけてください。

できる限りお見舞いにも行ってください。

発症してから3ヶ月ほどは、毎日お見舞いに行ってください。

場所が遠かったら、一時的に賃貸でも借りて行ってあげてください。

そして話しかける言葉は「愛がこもった、あなたのことを本当に大切にしているよ」と思われるような言葉をかけてあげてください。

そうすると、もしするかもしれません。

人間はみんな寂しがり屋さんなんです。

誰かに必要とされたいんです。

誰かに必要とされたとき、待っていると言われたときに、火事場の馬鹿力が発動します。

私は働きました。

そして、みるみる内に回復していったのです。

奇跡は、患者とそのご家族でしか起こせないのかもしれません。

  関連記事

no image
言語障害って治るの?

私は2013年3月に カテーテル検査を行いましたが 検査中に脳梗塞を発症してしま …

no image
脳卒中の後遺症と正しく向き合う

脳卒中発症後(急性期)の治療の進歩により、生命が助かるようになった反面、脳卒中に …

man jumping
脳梗塞の後遺症を克服できた人は共通している

私のように脳幹出血、脳梗塞の後遺症を 克服した人、できた人は この世の中にたくさ …

20150226_money5
後遺症はお金で解決できない

世の中にはお金で買えるもの買えないものがあります。 その中でも、脳卒中でダメージ …

operation-work_002
約束とは違うドクターが執刀し始めた

2013年3月15日(当時30歳)に脳血管撮影検査をおこないました。カテーテルを …

2013年3月15日_カテーテル検査_脳梗塞発症(MRI)
脳梗塞発症時の診察説明書
no image
「脳卒中による後遺症を克服したい?」ならば病気を克服思考が必要です

まず、後遺症に関わらず病気を克服するにあたって最も大切なのはマインドセットです。 …

no image
脳卒中の後遺症による片麻痺・半身麻痺

脳卒中(脳梗塞・脳出血・くも膜下出血)の後遺症として非常に多いのが、「片麻痺」「 …

ダウンロード (1)
多数決の意見には従わない

お医者さんから「あなたは寝たきりです」「回復した事例がありません」 このように言 …

2
脳出血(脳幹出血)を発症してから末端冷え症になってしまった

私は寝ると前になると急に手足が痛くなります。 いわゆる末端冷え性のような症状にな …





レポートを作りました

脳卒中の後遺症を克服する方法は、残念ながら大学病院でも脳外科のドクターからでも学べません。もちろん書籍から学べるもというのでもありません。

脳卒中を克服した人はたくさんいますが、今のところ脳出血(脳幹出血)や脳梗塞から社会復帰した実体験について学べるチャンスはほとんどありません。

僕は2つの脳の病気を克服した経験から、脳卒中の後遺症を克服する方法がおそらく世界で初めてわかりました。そしてその方法をレポートにしました。

とくに脳卒中を発症してから間もない方(発症から6ヶ月以内)のお役に立てると思います。


このレポートを読んだ人からは、

「目から鱗だ!」「凄く納得できた」「これが原因だったのか・・・」「読んで良かった!ありがとうございます!」「すごく前向きになれました!」といった感謝のメッセージをいただいております。

脳卒中の克服は時間との勝負です!

1日も早くから取り組むことが今後の回復度合いを決めてしまいます!
いますぐ下記のフォームに、お名前といつも使っているメールアドレスを入力し、レポートを読んでみてください!

確認後、メールにてレポートをお送りします。
レポートは無料でお届けいたします。

.
     

下記のリンクからでもお申し込みできます

レポート申し込みフォームはこちら