母が言語障害になりました。リハビリで回復するのでしょうか? | 生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

生存率1%の脳幹出血による片麻痺と脳梗塞による失語症を克服した上西のブログ

誰かのために、何かをしたい。支えてくれた家族が力をくれた。この経験を同じ病の方のために役立てたい

*

母が言語障害になりました。リハビリで回復するのでしょうか?

      2017/06/08

【ご質問内容】

母が、脳膿瘍という脳の中に膿が溜まる病気になり、言語障害になり、意味不明なことばかり言うようになりました。

こういった事もリハビリで回復するのでしょうか?

一生このままかと思うと辛いです。

 

 

【私の回答】

お問い合わせ頂きありがとうございます。上西です。

お母さまのこと、お気持ちお察し申し上げます。

脳の後遺症は人それぞれ、治るか見込みも人それぞれだとは思います。

私は検査中の合併症で言葉を失いました。文字が全く読めなくなりました。本当に不思議な体験をしました。感情の敏感になり怒りっぽくなりましたし、人生終わったな。。。そう思いました。

ですが、私は言語障害を完全に克服出来ました。

私がしたことは、私のブログにも書いていますが、ミネラルバランスを飲んで自然治癒力を高めて、ひたすらリハビリをしたことです。

リハビリについてはSTの先生に教わった方法をまずはしっかりとやることです。

言語障害は比較的長期間に渡って改善していくと言われています。

辛いと思います。分からないことがあればメール下さい。

宜しくお願いいたします。

  関連記事

no image
拘縮予防、関節をやわらなくするリハビリ

関節を柔らかくするリハビリ 脳卒中の後遺症によって麻痺がある人や、それが原因でベ …

no image
自然治癒力を高めて病気を治す重要性

この記事は、脳卒中の後遺症で悩み苦しんでいる患者さんと、その患者さんをサポートさ …

20150226_money5
後遺症はお金で解決できない

世の中にはお金で買えるもの買えないものがあります。 その中でも、脳卒中でダメージ …

no image
脳卒中発症後すぐに、急性期のリハビリは早期離床をめざして行われます

脳卒中のリハビリは、医師の許可が下りれば、発症から24~48時間以内に、寝返りを …

P1040724
脳卒中発症!急性期を過ぎても身体機能は回復する!

諦めないことが大切です 僕の場合、脳出血(脳幹出血)を発症してから3か月後には歩 …

2013年3月15日_カテーテル検査_脳梗塞発症(MRI)
脳梗塞発症時の診察説明書
hospicevolunteer
脳卒中と闘うすべての人に知って欲しいこと

病気を克服するには患者本人の力だけでは心細い 脳卒中を発症し一命を取り留めるのは …

images
意識戻らない人に対して、家族ができること

私は予後観察のために半年に1度の間隔でMRI検査を受けています。   …

noulogo
軽い脳梗塞は治療すれば完全に治るって本当!?

軽い脳梗塞は症状が軽いので、体調が悪いだけだと思い込み、そのままにしてしまうこと …

kazumaru0165
すべては自分の責任

私は闘病生活の経験から、病気を克服できる人とできない人には決定的な違いがあること …





レポートを作りました

脳卒中の後遺症を克服する方法は、残念ながら大学病院でも脳外科のドクターからでも学べません。もちろん書籍から学べるもというのでもありません。

脳卒中を克服した人はたくさんいますが、今のところ脳出血(脳幹出血)や脳梗塞から社会復帰した実体験について学べるチャンスはほとんどありません。

僕は2つの脳の病気を克服した経験から、脳卒中の後遺症を克服する方法がおそらく世界で初めてわかりました。そしてその方法をレポートにしました。

とくに脳卒中を発症してから間もない方(発症から6ヶ月以内)のお役に立てると思います。


このレポートを読んだ人からは、

「目から鱗だ!」「凄く納得できた」「これが原因だったのか・・・」「読んで良かった!ありがとうございます!」「すごく前向きになれました!」といった感謝のメッセージをいただいております。

脳卒中の克服は時間との勝負です!

1日も早くから取り組むことが今後の回復度合いを決めてしまいます!
いますぐ下記のフォームに、お名前といつも使っているメールアドレスを入力し、レポートを読んでみてください!

確認後、メールにてレポートをお送りします。
レポートは無料でお届けいたします。

.
     

下記のリンクからでもお申し込みできます

レポート申し込みフォームはこちら